So-net無料ブログ作成
検索選択

久々のうさんぽ [うさぎ]

 

連休最終日は、牧草の種まきをしました。

R0011651.jpg

以前購入したチモシーとイタリアングラス。

 

R0011653.jpg

牧草も何度も刈り取るとあまり大きくなりませんね。 

8月終わりにラビットランの牧草を全て刈り取って土作りからはじめました。(左側の色の変わっているところ)

昨年の様子からして年末ごろには、食べ時になるでしょうか。

 

夕方だいぶ涼しくなったので、ママさんがケージを洗っている間、フーくんにはラビットランでうさんぽをしてもらうことに。

日没前であまり写真はきれいではないですが、久々に外でのフーくんをどうぞ。

IMGP4365.jpg

キャリーからでたフーくん。

うさぎと言うよりかリスみたい。

キャリーしか自分のニオイがしないのでキャリーの回りをうろちょろ。

ちょっと不安な様子。

 

IMGP4359.jpg

相変わらず、犬みたいにクンクンしています(^_^;)

 

IMGP4363.jpg

昨年からラビットランの片隅にオオバコを植えました。

 

IMGP4362.jpg

どうやらオオバコに興味があるようです。

まだパクッと食べませんが、そのうち食べてくれるかな。

 

IMGP4370.jpg

しばらくすると穴掘りをはじめました!

春までは穴掘りをしなかったので、フーくんにとっては生まれて初めてです。

さすが先祖が穴ウサギだけあって穴掘りは上手ですね。

何カ所も穴掘りしてうさぎというよりかモグラみたい(^_^;)

 

穴掘りをしたので足の裏は土だらけ。

R0011656.jpg

仰向けにして足の裏の掃除です。

フーくんも久々に外で遊べて途中からはしゃいでいました(^^)



夏休みをとってなかったので、24日に休みをとり少し遅い夏休みをとる予定です。

ママさんとぶらりと出かけようかと思うので、フーくんとランちゃんをいつもお世話になっているLOPLOPLANDさんに預ける予定です。

フーくんにとっては里帰りですね(^^)

多分、フーくんは鼻水ダラダラになるだろうなぁ[たらーっ(汗)]

22日夕方から26日の間にLOPLOPLANDさんで2うさを見かけたら私の代わりに写真でも撮って下さい。

フーくんはすぐに反応して寄ってきますが、ランちゃんはうつ伏せ状態になるかも。

22日(水)、26日(日)の夕方ごろママさんも一緒にお店に行きます。

つぶやいてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

 

かわいいフーくんにポチッとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

おわり


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

ram

我が家もそろそろ牧草の種まきしたいと思ってます。
週末にはできるかな〜

ご夫婦でお出かけ、良いですね♪
楽しんできてください(*^^*)

by ram (2010-09-21 21:29) 

お針子姫

牧草、2種類蒔いたのですね。
おいしく茂るのが楽しみです。
右側の種、猫草に似てますね。
フーくん、お外にいるのがやっぱり似あいますね。
ウサギさんって感じがします。
ピーターラビットみたいなの。
ひっくり返されちゃったふーくん、下から見てるみたいで面白いです。
ウサギさんの裏側、はじめて見たかも・・・。
足の裏もふわふわなのですね!
by お針子姫 (2010-09-21 23:44) 

rabbitnose

やっとうさんぽが出来る気候になってきましたね。
我が家もそろそろうさんぽに連れていきたいな~。
フーくんは立派に穴掘りするんですね。うちの子は何度うさんぽに連れて行ってもしたことないんです。やっぱり、専用のラビットランがあるから、安心して穴掘りできるのかしら?

あ、呑気に写真を見てホワホワしてしまいましたが、大事な用件がありました。
えっと、2000niceプレゼントクイズに当選されました!!
おめでとうございます。つきましては、発送先を教えていただきたく。
プロフィールからたどれるホームページの、お問い合わせボタンを押していただくと、メールフォームが立ち上がるので、メールでお教え下さい。
よろしくお願いいたします。
by rabbitnose (2010-09-22 03:48) 

foo

☆ramさん
牧草そろそろ種まきのシーズンのようです。
2うさになったので昨年より増やしました。
ニンジンがもうじきシーズンが終わるので、冬の生牧草は欠かせないです。

☆お針子姫さん
こんにちは。
猫草、ペットショップで見かける鉢に入った牧草ですね。
イタリアングラスはもう少し大きくなり穂を付けます。
うちの子はチモシーよりも好きみたい。
甘いのかな?
オレンジネザーの決め手はピーターラビットでした(^^)
なので水色の服がお気に入りです。
お針子姫さんなら素敵なハーネスを作られるでしょうね。
器用でうらやましいです。

☆rabbitnoseさん
こんにちは。
プレゼントありがとうございます!!!
当たるとは思ってもいませんでした。
土曜日まで留守しますので届いたらブログで紹介しますね(^^)

ようやくラビットランが完成し、もう少し涼しくなったらハーネス無しで遊ばせてあげようかと思います。
でも思ったよりホリホリするので、フェンスの隙間は対策が必要かも。
by foo (2010-09-22 11:46) 

nagi

フー君穴堀するのですね~。最後の写真ウサギだと思えません。
遅い夏休み、ぶらぶらとどこへ出かけるのでしょうか?ご報告お待ちしてます。

by nagi (2010-09-22 18:21) 

foo

☆nagiさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
穴掘りしますよ〜
部屋の中でも土はないのに掘ろうとします。
最後の写真、お腹真っ白でうさぎっぽくないですね。
足の裏の毛もフワフワで気持ちいいですよ(^^)

by foo (2010-09-22 21:00) 

pinky

穴掘りしたんですね~!!
さすが、血が受け継がれてるんだ☆☆
うさんぽにいって、ホリホリしたところ、
見たことないので新鮮でした^^
お出かけ、楽しんできてくださいね!!!
by pinky (2010-09-22 22:17) 

foo

☆pinkyさん
こんばんは。
そうなんです。
私も初めてみました!
先ほど専門店さんに2うさを預けてきました。
いないとさびしいですが、久々に楽しんできます。

by foo (2010-09-22 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。