So-net無料ブログ作成
検索選択

トロン:レガシー [映画・ドラマ]

 

トロン:レガシー ブルーレイ(デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]

トロン:レガシー ブルーレイ(デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray


久しぶりにBlu-rayを購入しました。

前回の海外出張のときに機内で見て、大画面で見たくなり購入しました。

実はママさんと一緒に見たのですが、意見は両極端(^_^;)

ママさんにとってはつまらない映画だったみたい。

何でこんなblu-ray買ったの!!!と言われてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

私はと言うと、作品の内容云々の前に理系的思考でSF大好きなのでど真ん中でした(^^)

世の中全てをデジタルにすることはできませんが、もしデジタルになったときの仮想空間をファンタジーの要素を入れ込んで表現している時点で感動!!!

感覚的にはマトリックスの世界ですね。

また、プログラムによって生まれた登場人物を「プログラム」とよび、現実社会の人間を「ユーザー」と呼ぶなんてまるでコンピュータの世界!

でも決してユーザーがプログラムを支配しているのではなく、プログラムが完全な世界を構築し、その社会や秩序を統制する様子は近未来を暗示しているのかもしれませんね。

まぁ、そんなこと抜きでアバターに迫るCGで2Dで見ても迫力満点です。

さすがディズニーが作る映画ですね。

ディズニーにしては珍しく万人受けする映画ではないですが、SFが好きでコンピュータに興味があれば十分面白い映画だと思います。

反対にそれらに興味がなければ全くつまらない映画かも(汗)

見る人を選ぶ映画ですが、興味があればどうぞ(^^)

 

おわり

 


タグ:Blu-ray トロン
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

RabRoomパパ

うちも先日夫婦でDVD見ました(^^)
やはり意見分かれますよね。

うちもパパさんのとことまったく同じです(^^;)
私は内容的にすごく良かったのですが、
嫁さんにとっては良く分からない内容だったそうです。

この分野に興味のある方でないと
難しい映画かもしれませんね。
by RabRoomパパ (2011-08-31 14:25) 

foo

☆RabRoomパパさん
やはり意見が分かれましたか‥‥
確かに、この手の分野に興味がないと難しいですよね〜
私も最初見たときにもう少し丁寧な説明があってもよかったと思いました。
でもこの手の作品は大好きです(^^)

by foo (2011-08-31 22:57) 

さつき

20数年前「トロン」観ました。
その時は面白かったと思ったし、発想がすごいな・・と感心しました。
ストーリーはほぼ同じだと聞いているので、
是非この作品も見たいですね。
あの頃よりCGもすごいだろうし・・(o^-^o)
by さつき (2011-09-02 07:05) 

foo

☆さつきさん
トロン、昔の作品も気になります。
この感覚が20年も前にあったとはすごいですよね。
CGは凄いです。
ソフトは3Dなのにテレビが対応してません。
いつか3Dでみたいです。

by foo (2011-09-04 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。