So-net無料ブログ作成
検索選択

名張うさぎオフ2012春 その3 [うさぎ]

 

名張うさぎオフ2012春 その3です。

今回はうちの子のランとリノです(^^)

ランはお母さんで、リノが娘です。

DSC06611


SDカードのトラブルで写真がなくなったのでブログ『うさめろんぱふぇ☆』のチャイママさんから上の写真を頂きました。

チャイママさん、ありがとうございましたm(_ _)m

 

今回はママさんのアイデアでお店などで使うブラックボードに、私(パパ)が撮った写真を貼りました。

IMGP1115

アップにするとこんな感じ。

この先もイベントがあるとき誰を連れて行くか分からないし、写真だけ用意すれば即席で看板ができ便利です(^^)

 

IMGP0947

左がラン、右がリノ。

母ランちゃんの方が少し大きくて、少し濃いグレー。

家でもそうですが、いつも寄り添っています(^^)

 

IMGP0956

今回は地面が濡れていたのでLOPLOPLANDさんの計らいで牧草を用意してくれました!!!

そして、このようにサークル内を牧草で敷き詰め牧草パークのようになりました(^^)

うちの子、毎日これと同じ牧草を食べているはずなのにいい食いつき。

うさぎも外で食べると美味しいのかな?

ご覧の通りランちゃんが牧草を食べるとリノも牧草を食べます。

 

IMGP1020

ママさんがおやつのチモシースティックを与えると同じようにふたりとも食べ‥‥‥

 

IMGP1022

同じ方向を向いて食べ‥‥‥

 

IMGP1023

また同じ方向を向いて食べ‥‥‥

 

IMGP1024

そして、同じタイミングで顔を上げます(^^)

 

IMGP1043

移動してもこの通り。

寄り添って同じ方向を向きます(^^;)

チャイママさんから頂いたコメントにもあるようにシンクロしているみたいですね(^^)

普通、うさぎは縄張り意識が強いのですが、うさ友さんから『一緒にいれてすごい!』とか『憧れ!』と言われて嬉しかったです。

たぶん、この調子だとこの先もずーとこの親子は一緒かな(^^)

 

IMGP1094

この日は風が強くて寒かったのでリノにフーくんのセーターを着させたらぶかぶかでした(^^;)

やはりリノにも専用のハーネスを与えないと‥‥

 

IMGP1108

ランちゃんは袴風ハーネス、リノはランちゃんが着ていたピンクのハーネスを。

こうして見ると体の大きさも違うし親子ぽく見えますね。

ランちゃんはお母さんらしくしっかりしていて、リノはいつまでもランちゃんの後を追いかけている姿が微笑ましいです。

次回はもっとうさんぽできるといいなぁ〜

最後まで見て頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

1日1回ポチッとしてくれたら嬉しいです(^^)
いつまでも仲良し親子でいて欲しいなぁ〜

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

チャイママ

いつもフーくんのパパさんにはお世話になりっぱなしなので、
少しでもお役に立ててよかったです(#^.^#)

ママさんのアイデアのブラックボード、すごくいいアイデア!!
すごいな~と思って、3枚ほど写真を撮っていたんです。
写真がさっと貼り換えられるのがいいですね!!
ランちゃんの袴風ハーネス、すごくゴージャスでした☆
リノちゃんの優しいピンクのハーネスもお似合いでしたよ(*^^)v
by チャイママ (2012-04-06 20:34) 

RabRoomパパ

ほんとにランちゃんとリノちゃん仲良しで羨ましいです☆
女の子同士は気が合えばずっと一緒にいられるのが良いですね(^_^)
うちは男所帯なので憧れてしまいます。

こうやって写真で見ると本当にそっくりな行動してるんですね♪
まるで双子ちゃんを見てるみたいです。

親子ってやっぱり似るんですね。
うちは似ないでいい所ばっかり似ていて困ってますが(^_^;)
by RabRoomパパ (2012-04-06 23:38) 

nagi

ほんと、行動がそっくりですね。
ブラックボードは、いいアイデアですね~。
次は、男組みフー君とモル君ですか?
by nagi (2012-04-07 09:33) 

foo

☆チャイママさん
帰ってSDカードが壊れているのに気づきショックでした。
写真、ありがとうございました。

いつもコルクボードに貼り付けていたのですが、写真もコルクボードもそのとききりになったので今回からこのようなボードにしました。
ちょっと大きすぎですね(^^;)
ランちゃんのハーネスは気に入っています。
ランちゃんはお利口さんなので家の庭(ラビットラン)ではハーネス無しで自由に遊ばせています。
なので久々のハーネスでした。

☆RabRoomパパさん
うちはバランスよく性別は半分に分かれました。
親子というより最近はリノも大きくなってきたので双子みたいになりました。

一応、新しいケージも用意しているのですが、一緒にいてくれて助かります。
掃除も一つ減りますしね(^^;)
ただ、リノはいつもランちゃんと一緒なので人間に慣れなくて‥‥
とても臆病で足ダンばかりします。
なかなかこっちが思うようにはいかないですよね(^^;)

by foo (2012-04-07 09:56) 

foo

☆nagiさん
こんにちは。
そうですね。次は男の子組かもしれませんが、モルがフーくんのことを噛むんです(^^;)
フーくんはモルのことが気になるようで噛まれても向かっていくのですが‥‥
男の子同士は難しいです。
ブラックボードは便利です。
そのときにあわせて字も書けますしね(^^)

by foo (2012-04-07 09:59) 

ポワロ

う~~~~ん(^ ^)
本当にあったかファミリーって感じですよね。
またお洋服(?)もいっぱい持ってますねー。

うちはまったくダメでして・・・(^_^;)

by ポワロ (2012-04-07 11:16) 

foo

☆ポワロさん
あったかファミリーですよ〜(^^)
大きくなると親子であることを忘れてしまうようですが、ランとリノはいつも一緒です。

他のうさ友さんの方がハーネスたくさんもっていますよ。
うちは着回していますが‥‥(^^;)
ハーネス着れる子、着れない子いますよね〜


by foo (2012-04-07 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。