So-net無料ブログ作成
検索選択

鳴きうさぎ [うさぎ]


今回はMate 9での写真と動画撮影。

IMG_20170116_204001

Mate 9のカメラ機能はすごいですね。

ちょっとした高級コンデジやミラーレスに匹敵するような写真が撮れますね。

上の写真は手前にシャドウが入り込んでいたのでカメラ内の編集機能でシャドウを持ち上げたのみ。

一眼レフのようにカメラのレンズを選ばなくても背景ボケとか簡単にできます。

二眼センサーの威力なのかソフトのできなのか分かりませんが、このお手軽さは嬉しいですね(^^)

また、カメラ周りの設定や撮った後の調整は上手くまとまっていて、別のアプリを開かなくてもたいていの写真の調整は撮ってすぐにいじって保存できます。

この手軽さはいいですね(^^)

特に女性のポートレートなどビューティー機能はフォトショップばりに修正することができますね(^^ゞ

Mate 9は5.9インチと大型のスマホですが、カメラ機能を求めている人にとってはコンデジとスマホをコレ一台にまとめることができ、いいデバイスです。

あー、SonyのRX100M3の出番がなくなりそう(^_^;)







次に動画撮影。4kでも撮影できますが、webにアップするだけなのでフルHDで撮影しました。

今回もフーくんにモデルになってもらいました。(ボリュームのレベルはFinal Cut Proで上げています)

うさぎって思った以上に鳴きます。

リラックスしているときや遊んで欲しいとき、怒っているときも鳴きます。

今回はリラックスしているフーくんをどうぞ(^^)



正直なところHUAWEIの動画機能はイマイチというレビューをいくつか見かけます。

実際に動画を撮ってみてあまり手ぶれ補正が効いていない感じを受けました。

さらにMate 9は音ズレも発生してしまうとのこと。

一応、将来修正ファームがアップされるとのことですが、手ぶれ補正も含めてもう少し改善して欲しいところです。

しかしながら、こんな携帯で4kも撮れるとは。

ますますビデオカメラの入手が遠ざかりそうです。





応援してね!  

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
クリックしてね!



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。