So-net無料ブログ作成
検索選択

北海道のお土産 [日記]


以前の続きで北海道のお土産。


DSC03720







DSC03721



小樽で有名な北一硝子さんで購入しました。


夏の普段使い用です。


手作りのため形が違いますが、涼しげでお気に入りです。





DSC03723


ワインも有名で、白ワインにスパークリングワイン、日本酒も購入しました。


これらは通りにある北一硝子さん系列のお店であれば店舗が違っていてもまとめて梱包して発送してくれるので便利です(^^)


出張で北海道は何度も行っていますが、プライベートは久しぶり。


久々に満喫できました。






応援してね!  

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
クリックしてね!
 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

仲良し夫婦(^^) [うさぎ]



DSC03699



ラブラブなフーくんとランちゃん。


二人は夫婦です。


4月23日にフーくんは8歳になり、5月11日にランちゃんは7歳になりました。


高齢だけど、二人はいつでもラブラブです(^^)


ランちゃんはフーくんだと全く動じないし、フーくんもランちゃんだとケンカになりません。


フーくんはへやんぽの時には必ずランちゃんのところに行きお互い確認し合います。


娘のリノが来ても知らんぷり。フーくんはランちゃん一途です。



DSC03703


ランちゃんとコソコソ話?何を話しているんでしょうかね〜


いつまで経っても見た目は変わらず、ラブラブな夫婦です。


いつまでも元気で長生きしてね。






応援してね!  

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
クリックしてね!



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々のYoutube [うさぎ]


ママさんがスマホで撮影したフーくんの日常をYoutubeにアップしました。


スマホからファイルをアップし、編集はYoutubeの編集ツールでトリミングし、著作権フリーの曲をオーバーラップしました。


動画編集ソフトを使わなくてもそこそこできるんですね。


よろしければフーくんの日常をどうぞ(^^)









応援してね!  

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
クリックしてね!

タグ:フーくん
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

名張うさぎオフ 2017春 その4 [うさぎ]


チャイママさんが用意されたミニテーブルがこの日大活躍しました!!!


投票結果の発表前に盛大に撮影していたところに入れず、後半に撮影したものだけです。


IMGP4741



うちの子にはこのテーブルちょっと背が高かったかも(^_^;)


リノちゃん、踏ん張っています(^_^;)





IMGP4746



ランちゃんは余裕のカメラ目線。


さすがモデル歴が長いだけあります(^^)





IMGP4779



こちらはRabroomさんちのコロネちゃんとフランくん。


この時気づいたのですが逆光でした(^_^;)


もう少し向きを考えるべきでした。




IMGP4705







IMGP4698



他のお友達も撮らせて頂きました!


どの子もこのテーブルにかかるとおとなしくなります。


なぜなんでしょうね〜


この日、一番活躍したのはこのミニテーブルかも?


チャイママさん、ありがとう!






応援してね!  

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
クリックしてね!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

名張うさぎオフ 2017春 その3 [うさぎ]


前回の続きです。


今回は仲良し組パート1です(^^)


IMGP4567



毎回名刺代わりにお渡ししているポストカードの写真です。


今回はランちゃん、リノちゃんの参加でしたので、前日に家の花壇で撮影しました。


ちなみに左がリノちゃん(娘)で、右がランちゃん(ママ)です。





DSC03629







IMGP4585



この親子、何処でもいつも一緒です。


そんな絆の深い親子ですが、この日リノちゃんにトラブル発生!


爪をケガして出血してしまい、しばらくキャリーで安静にしていました。





IMGP4604



そんな訳でこの日はランちゃん娘の世話がなくなり自由行動へ(^^)/

(前にも書きましたが、ランちゃん、生まれつき上手に走れないのでノーリードですが、普通の子はリードを付けて下さいね)






IMGP4608



この日は虎太郎君とランデブー。




IMGP4616



お互い、においをかいて確認中。






IMGP4620







IMGP4625







IMGP4628


お互い離れようとせずカップルみたい(^_^;)


離れたかと思えば再びくっつく二人。


店長さんに注意されても長時間くっついたままでした(^_^;)


ランちゃんにはフーくんという夫がいるのですが....


この日の晩、フーくんはしきりにランちゃんの臭いをクンクンかいて疑っていました。


フーくんにはこの写真を見せられません(^_^;)






応援してね!  

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
クリックしてね!






nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

名張うさぎオフ 2017春 その2 [うさぎ]


前回の続きで、お友達紹介(^^)


IMGP4593







IMGP4643


Rabroomさんちのコロネちゃんとフランくん。


お久しぶりです(^^)




IMGP4600



仲良し組(^^)





DSC03634



こちらは、チャイママさんちのふゆづきくん。





IMGP4602



こちらはもなかくん。







IMGP4645



こちらはアッサムくん。


はじめまして。





IMGP4649



こちらは、隼翔くん


はじめまして。





IMGP4660







IMGP4661



こちらはもーちゃん。






IMGP4665







IMGP4674



こちらはおはぎちゃん。






IMGP4676



こちらはコロンちゃん。







IMGP4689



こちらはニコちゃん。







IMGP4691






IMGP4692



こちらは、だいずくんとランちゃん。


久々にあったとのでランちゃんとじゃれあっています(^^)


今回はランちゃん、モテモテですね(^^)







応援してね!  

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
クリックしてね!



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

旧庁舎 [photo & camera]


IMG_20170504_154523.jpg
最後に旧庁舎へ。

札幌駅のすぐそばです。

レンガ作りで趣のある庁舎でした。



IMG_20170504_154748.jpg
何よりも隣にある公園が素敵でした。

まるでヨーロッパで見かけるような公園でした。

こんなところでうさんぽできたら絵になるだろうと思えるところです。



IMG_20170504_155837.jpg
最後にベタですが時計台へ。

レンタカーを返却し帰りました。

今回は急遽北海道旅行に決めました。

ママさんとの国内旅行はこれが2度目。

お互い海外旅行が趣味なところもあり、これまでずっと海外旅行でしたが、国内は移動が楽でいいですね。

しかし、ホテルはヨーロッパでよく見かけるibisuを選びました。

写真を撮るのを忘れましたが、他の同額のホテルよりも広く、ソファもあり快適でした。

また、朝食も種類が多くよかったです。

次回どこへ行こうかな(^_^)



お寿司 [グルメ・クッキング]


やはり北海道と言えばお寿司

国道沿いにあった回転寿司に行きました。

IMG_20170504_141009.jpg
ちょっと高級な回転寿司屋さん。

目の前にお皿は回っていますが、基本オーダーです。

まずは汁物。

鯛のお吸物ですが、アラと野菜ががたくさん入っていてこれだけでお腹が満たされます。



IMG_20170504_141253.jpg
まずはマグロ。

ネタが大きくてとても美味しかったです。



IMG_20170504_141702.jpg
オススメの3種盛

シマアジ、サバ、鯛、どれも絶品!




IMG_20170504_143123.jpg
極めつけはいくらの軍艦巻き。

目の前で太鼓のリズムに合わせてこれでもかと盛り付けしてくれます。

このサービスは最高でした!




羊が丘 [photo & camera]

スマホからの連続投稿

ずいぶん投稿しやすくなりましたね。

IMG_20170504_095809.jpg
最終日に訪れたのは羊が丘



IMG_20170504_100532.jpg
あまり羊はいませんでした(^^;)




IMG_20170504_100048.jpg

ここで有名なのはクラーク博士。



IMG_20170507_231507.jpg

この日は北海道でも場所によっては30度を越える夏日だったようです。

しかし、山は今でも雪がありました。

つづく



藻岩山からの夜景 [photo & camera]


藻岩山からの夜景

IMG_20170503_204639.jpg

札幌の夜景

とてもきれいでしたが寒かった。