So-net無料ブログ作成

久々の撮影会【その2】 [うさぎ]


今回はお友達の紹介です(^^)


うさめろんぱふぇ☆のチャイママさんちのふゆづきくん


IMGP5229



堂々として素敵です。




IMGP5244







IMGP5279



花冠が素敵ですね〜


立ち耳になってしまいました(^_^;)


今回は、準備不足で背景布のシワが伸ばせずすみませんでした。


次回は伸ばせるようにするか、紙のクロスにしますね。




こちらはRabroomさんちのコロネちゃん。


IMGP5010



垂れ耳ちゃんは、お目々が隠れてしまうのでシャッターチャンスを逃さないようにしないといけないので難しいですね〜





IMGP5036



花冠で立ち耳に変身。


カワイイですね。


両脇の照明のソフトボックスの宿命ですが、キャッチアイがどうしてもソフトボックスと同じ四角になってしまいます。


正面からLEDで当てるかレフ版を上手く使わないといけないですかね〜





IMGP5045



ハーネスがとても似合っていますね〜





IMGP5294


ダーク系の色の子は撮影が難しいですね。


両脇から光りを当てても目の周りのくぼみで暗くなってしまいます。


やはり正面もしくは手前から上向きにレフ版を使って光を回さないといけないですね(女優ライトのように)。




久々に撮影セットを使っての撮影会で楽しかったです。


やはりうさぎによって撮影方法を変えないといけないですね。


今回はFA77mmという単焦点の明るいレンズを使って撮影をしました。


よく動く子は望遠ズームの方が無難ですね。


少し暗くなりボケ味は変わりますが、今回のセットだとAPS-Cで100mmぐらいで背景も適度にボケますしね。


やはりカメラ2台体勢がいいですね。


次回、utaさんの撮影会に初めて参加するので勉強します。







応援してね!  

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
クリックしてね!


タグ:撮影会
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ニュー・ケージ [うさぎ]


ランとリノのケージがサビがひどくなったので新しいケージにしました。



IMG_20170613_012406


GEXのホワイトケージです。


以前は同じくGEXのモダンケージというものを使っていたのですが、おしっこガードの塗装面におしっこがかかるとサビが発生してしまい、汚くなってしまったので...


今回購入したホワイトケージは実は再販のようで、フーくんも8年間ずっと愛用しています。


過去のタイプと違うのは上面が全部開く点です。


ホワイトケージのおしっこガードはツルツルなのでサビが発生しにくいと思います。


この子達は2羽で一つのケージですが、いつも同じところでトイレをしてくれるので掃除は楽です。


新しいケージになっても違和感なく使ってくれて手間のかからない親子です(^^)




PS 次回は撮影会の続きです。







応援してね!  

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
クリックしてね!
 



タグ:ラン リノ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット