So-net無料ブログ作成
検索選択

フーライオン [うさぎ]


マーライオンならず“フーライオン”


マーライオンならず








フーくんですが、10日ほど前から具合が悪くなり、投薬中です。


飲み薬だけでなく、目薬、鼻の薬もあるのでこうしてタオルでくるんで暴れないように固定します。
(鼻の薬の時だけ、上の写真のように上向きにします。背中に負担がかからないようにしてください。)


ようやく元気になり、少しホッとしていますが、体重が減ってしまったのでまだ心配でもあります。


早くいつものフーくんになってね〜






応援してね!  

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
クリックしてね!
instagramはじめました!こちらもクリック
 

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

utaフェス【フーくん】 [うさぎ]


忙しくてブログのアップとコメントのお返事が遅くなってすみません。


先月のutaフェスの続きで、フーくんです。


IMGP5872



フードが付いたこのハーネスがお気に入り(^^)







IMGP5883



相変わらずニオイが気になるフーくん


たくさん写真があるのでよろしければ引き続き見てください






IMGP5888








IMGP5899










IMGP5974









IMGP6000








IMGP6024








IMGP6083








IMGP6123



チャイママさんからお花の飾りをお借りしました。


フーくんではなく、フー子チャンですね(^_^;)







IMGP6125










IMGP6156










IMGP6179










IMGP6223




最後まで写真を見て頂きありがとうございました。


utaさんの撮影会、セットが豪華ですね。


セットや撮影方法など参考になりました。


露出、わざと一段あげて撮影しましたが、標準でよかったですね。


やや白飛びしていますし(^_^;)




実は、フーくん、先週から調子が悪く。。。。


また元気になったらお知らせしますね。










応援してね!  

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
クリックしてね!
instagramはじめました!こちらもクリック
 
 

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

San Francisco Bay Coffee [グルメ・クッキング]



utaフェスの続きは次回へ。


----

先日、大阪にあるコストコに行きました。


初めてのコストコ参戦。


たまたまうちの母親が入場券を持っていたので行くことになりましたが、コストコに行くときは、何を買うか下調べしてから行くべきでした(^_^;)


大きな倉庫をまんべんなく回っていたら疲れますので。


で、なんやかんやで3万円以上も買ってしまいビックリ。


あれもこれもと入れていったら量はたくさんだけど単価は高いのでえらいことになります(^_^;)


いくつかの食料品も食べ、なかなかクオリティーが高いですね。




コストコではないのですが、いつもアマゾン経由でスタバが焙煎した大袋入りのコーヒー豆を買っていて、せっかくコストコに来たから同じものをと手に取ろうとしたのですが、隣に興味深いコーヒーがあったのでそちらを選びました。




IMG_20170626_095557


San Francisco Bay Coffeeという会社のフレンチローストされた豆を買いました。


1.3キロも入っていて2300円ぐらいだったと思います。


アメリカでは、サードウェーブコーヒーと言われコーヒーブームであり、カリフォルニアのブルーボトルコーヒーは有名ですね。


そんなこともあり、サンフランシスコのコーヒーであること、フレンチローストされた豆だったので購入しました。


豆は真空パックされていて、袋を空けると香ばしい香りが広がりました。


しかし、砕けた豆がやや多かったのと、チャフも少し混じっていたのはちょっと残念。


まぁ、値段が安いしのでピッキングすれば済む話しです。


肝心のテイストですが、香りといい味といい香ばしさが広がります。


苦みは強めでやや重い感じです。


酸味はそれほど感じません。


このあたりは好みは分かれそうですが、私は好きな味です。


いつもよりちょっと豆の量を減らすか、やや早めにドリップすればスッキリと飲めるかと思います。


これからの季節、アイスコーヒーにすれば苦みもマイルドになりいいかも(^^)


毎回売っているかどうか分かりませんが、濃い目の味が好きな人にはコストパフォーマンスが高い、オススメのコーヒー豆かと思います。







応援してね!  

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
クリックしてね!
instagramはじめました!こちらもクリック
 
 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

utaフェス【ランちゃん】 [うさぎ]


utaフェス【撮影会】に行ってきました!


今回はランちゃんとフーくんが参加しました。


本日はランちゃん編です(^^)


IMGP5772



今回はバラのセットです。


色々小物があってカワイイセットです。


このあたりは自前の撮影でも生かさないと。






IMGP5801



チャイママさんに花冠など色々借りました。







IMGP5827



やっぱりランちゃんは女の子なのでこのようなセットはよく似合います(親バカですみません)







IMGP5864



ランちゃんはものすごくおとなしく、ワンポーズごとにじーとしてくれるので撮影する方にとってはすごく楽に写真を撮れます。


周りの皆さんにも好評で、初心者向けのモデルさんです(^^)


次回に続きます。








応援してね!  

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
クリックしてね!
instagramはじめました!こちらもクリック
 

タグ:撮影会 ラン
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット